ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【DQ11】地下牢からの脱出~カミュの仲間入り<冒険日記 Day3>【PS4】

王様に会いに行ったら捕まった

f:id:catloveoo:20170801205548j:plain

何が何だかわからないですけども。

どうにかして出たいですね。

うーん!

 f:id:catloveoo:20170801205702j:plain

牢の中にあったツボを割っていると、向かい側の牢から声がします。

(@_@。キミは誰だ

何で捕まったのか聞かれたので、こっちが聞きたいぜ!と勇者って言ったら捕まった事を伝えると流れでここから一緒に脱出してくれることになったのでした。

どうやらこの人、地面に穴を掘っていたらしくそこから逃げ道を探そうという事に。

 

f:id:catloveoo:20170801210107j:plain

穴を落ちるとそこは下水道でした。

f:id:catloveoo:20170801210141j:plain

逃げたのがバレてるらしく、兵士が探していました。

見つからないように、コソコソ進んでいきます。

・・・SS撮ってたら捕まったんですけど。

戦ってみたら対して強くなかったので、捕まったら倒せばいいか!

f:id:catloveoo:20170801210538j:plain

兵士と戦ったせいかLvが上がってスキルを振り分けられるようになりました♪

これ悩みますよね。

とりあえず敵を倒せないと話にならないので武器スキルから。

両手剣の方が攻擊力が高いので、両手剣スキルをとっていこうと思います。

 

f:id:catloveoo:20170801210235j:plain

なんやかんや逃げ回って出口を探してはいたものの・・・。

挟まれてしまった様子です。

万事休す。

f:id:catloveoo:20170801210858j:plain

かと思いきや。

橋が老朽化していたのか、崩れ落ちます。

新たな驚異

f:id:catloveoo:20170801211224j:plain

落ちた所には兵士はいませんでしたが

何でかドラゴンが!今度はドラゴンから逃げます。

((((;゚Д゚))))なんでこんな所にドラゴンがいるのよ!

一応お城の地下ですよね

えっほえっほ!

f:id:catloveoo:20170801211305j:plain

勘弁して。

フードの人も何でこんな所にドラゴンがいるんだ。と言ってますよ。

・・・何か静かになったと思ったら

f:id:catloveoo:20170801211644j:plain

え!!!!

えぇぇぇぇΣ(゚д゚lll)

ちょっとちょっとちょっと!!!

f:id:catloveoo:20170801212023j:plain

危ないよ。

f:id:catloveoo:20170801211818j:plain

ほら言わんこっちゃない。見つかったではないですか。

またまた逃げる逃げる逃げる。

えっほえっほ!

しかし・・・行き着いた先は崖でした・・・。

どうしましょ

f:id:catloveoo:20170801211902j:plain

ここでフード君がフードをとって自己紹介。

おぉ・・・イケメン君。

覚えておくよカミュ

f:id:catloveoo:20170801212805j:plain

I can fly

どうするのか見ていると、まさかのダイブですがいい写真が撮れました。

ここでオープニングが入ったので、ここからが冒険の始まりみたいです。

ようやくか・・・。長かった・・・

 

カミュの仲間入り

崖から飛び降りた2人ですが行き着いた先は

f:id:catloveoo:20170801222958j:plain

デルカダール城の近くにある修道院でした。

このおばあちゃんシスターが介抱してくれたみたいなのですが・・・

えっと。( ̄▽ ̄;)

ボクタチガオタズネモノダッタリシマス。(ごめんねおばあちゃん!)

f:id:catloveoo:20170801223129j:plain

そうしましょうか。

f:id:catloveoo:20170801223229j:plain

外に出て話していると、イシの村へ向かうことになったのですが、その前に手伝って欲しいことがある。とカミュ氏。

全然いいですけども。

f:id:catloveoo:20170801223359j:plain

どうやらカミュくんなのですが、デルカダール城から"レッドオーブ"を盗み出して捕まっていたそう。

で、盗んだ"レッドオーブ"は隠してあるからそれを回収しに行きたいとの事でした。

"レッドオーブ"かぁ。3のラーミアを復活させるのに必要でしたよね。

今回もオーブを集めて回っていく予感。

カミュくんのお願いは、デルカダール城へ一旦引き返さないといけないので、少々危険ではありますが助けてもらったので協力します。

ここで初めての仲間が出来ました!

わーい♪ヽ(*´∀`)ノ

f:id:catloveoo:20170801223902j:plain

カミュくんのスキルは

えーっと

短剣でいいや。

よくわからないので装備している短剣のスキルと盗賊スキルを重点的に取っていこうと思います!

 

カミュくんの仲間入りは心強いですね~キリがいいので今回はここまででーす★

 

DQ11人気ブログはこちらから