ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【DQ11】出生の真実~王謁見<冒険日記 Day2>【PS4】

酔い対策

前回のプレイで結構、酔ってしまったので。対策を!

1:カメラワーク見直し

これはやらないと最後までプレイ出来なくなる可能性も出て来てしまうので。

 

2:ツボ押し

酔った時に押すといいツボを押す。

手首から指3本したにある"内関"というツボがいいみたいなので、ここにビーズを巻いてプレイします。

f:id:catloveoo:20170801095001p:plain

 

3:それでもダメなら酔い止めを飲む!

これは最終手段で。

今回は1、2を試しながらプレイしてみました。

 

前回の続き 主人公は勇者だった!

f:id:catloveoo:20170801100522j:plain

お母さんの突然のカミングアウトに呆然とする2人。

次の日にはお城に向かわないといけないので、早めに眠ることにしたものの・・・

f:id:catloveoo:20170801101134j:plain

なかなか寝付けないので外を散歩しているとエマちゃんに会って、思い出話をします。

(まだチュートリアル部分なのかイベントが多いですね。

f:id:catloveoo:20170801101643j:plain

色々話し終えると泣きながら帰っていってしまいました・・・。

エマちゃん。

旅立ちの朝

f:id:catloveoo:20170801101558j:plain

準備も万端!

自分の役目を果たすためにデルカダール城を目指します!

f:id:catloveoo:20170801102032j:plain

出発しようとしたら、お母さんにしばらく帰って来れなくなると思うから。と意味深な事を言われてしまったので、村の景色を写真におさめておきました!

f:id:catloveoo:20170801101611j:plain

それでは!!!しゅっぱーつ。

・・・って、エマちゃんがいない。

f:id:catloveoo:20170801101529j:plain

遅れてきたエマちゃん。

お守りを作ってくれたみたいです。

ありがとう・゜・(ノД`)・゜・・・・・って付いて来ないんかい。

てっきり「私も行くわ。」とかなんとか言って付いてくるものだと思っていました。

1人か…寂しいじゃないか。

f:id:catloveoo:20170801102703j:plain

予定を崩され1人ボッチです。

馬がいるからいいもん。

・・・細かいとこまで見ようとすると邪魔だったりしたり。

とにかく北にあるデルカタール城を目指しましょう!

 

新しい要素キャンプ地

パッカパッカ走っていると

f:id:catloveoo:20170801103033j:plain

キャンプとやらに到着。

大雑把に言うと宿がわりだそうです。

f:id:catloveoo:20170801103009j:plain

そして女神像。

これは教会の代わりです。

便利になったものだ。

 

今回は使う必要もないので、説明だけ受けてお城へGO!

 

デルカダール城下町に到着

 

f:id:catloveoo:20170801103803j:plain

無事に到着しましたデルカダール城下町。

夜なので王様には会えないので町を散策してから王様に会いに行こうと思います。

f:id:catloveoo:20170801103913j:plain

町が広くてあっという間に朝になっていましたけど!

今回探索しがいがありますね~

無駄に高低移動をさせられる(笑

 

いざ王の間へ

f:id:catloveoo:20170801105241j:plain

門番がなかなか中に入れてくれなくて、入れないの?と思ってしまいましたよ。

f:id:catloveoo:20170801105404j:plain

王様の待つ王の間へ行って、お母さんに渡されたペンダントを見せてみると王様はこのペンダントの事を知っていた様子です。

f:id:catloveoo:20170801105528j:plain

歓迎してくれた!!!

…って感じではないのですよ。これが。

違和感が。

わるいかおしてるこの爺さん。

f:id:catloveoo:20170801105654j:plain

そして、誰に育てられたのかと訪ねてきたかと思ったら腹心の1人をイシ村へ派遣しました。

この時点でイヤな予感しかしません。

 

f:id:catloveoo:20170801105832j:plain

え・・・・

f:id:catloveoo:20170801105936j:plain

えええ・・・

f:id:catloveoo:20170801110021j:plain

あれよあれよと地下牢にブチ込まれましたとさ。

イヤな予感は見事的中ですね。

この怖い人が言うには、勇者は悪魔の子。

私事前に情報を全く入れていないので、イマイチ話がわかっていませんがこの世界では勇者は歓迎されない様子ですね。

これは先が思いやられます・・・(´-`)

 

ここでオートセーブが入ったので今回はおしまいです!

おまけ:酔い止め作戦効いたみたいです。

    結構プレイ出来たように思います!しばらくは今回のようにツボ押ししながら遊ぼうと思います!

 

DQ11人気ブログはこちらから