ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【DQ11】さえずりの蜜GET~ホメロスの襲撃<冒険日記 Day11>【PS4】

どうにも船を出向させるのは厳しいと、作戦を練り直そうとした時でした

ベロニカちゃんが大変だと、セーニャちゃんが呼びに来ました。

声がでなくなった少年

f:id:catloveoo:20170809214856j:plain

現場へ行ってみるとベロニカちゃんが杖を取られてわめいてました・・・(;・∀・)

相手は子供なのでカミュくんがほほい~と取り返して一件落着なのですが

友達の声が出なくなってしまったから、魔法の杖を使って治そうとした。と言うではないですか。

f:id:catloveoo:20170809215203j:plain

呪いの力によって声が封印されてしまっている。とセーニャちゃん。

流石、僧侶のセーニャちゃん(o^―^o)

治すには【さえずりの蜜】がいると言いますが、キレイな水が必要だそうです。

すると少年が、霊水の洞窟の奥にとてもキレイな水が湧いているみたいだと教えてくれたので取りに行きます。

その前に

f:id:catloveoo:20170809215815j:plain

かっわいいいいぃぃぃーーー!!!!!!

(@ ̄□ ̄@;)!!

ネコセットです。ネコラブの私にはたまらないです。

さえずりの蜜を作るために

 f:id:catloveoo:20170809225704j:plain

【霊水の洞窟】へ来ています。

ここは過去のドラクエらしいダンジョンですね。

ダンジョン内から海が見えるのですが、とてもキレイです。

f:id:catloveoo:20170809225931j:plain

BOSSのシーゴーレム2体です。

今回BOSS弱いですよね。

縛りプレイがあるので、その影響かもしれませんけどそっちにバランスを合わせるのは違う気がするのですが。

個人的にはもう少し難易度高い方が好きです。

DQ6の初ムドー戦とか(゚д゚)!な感じがいいです。

ちゃちゃっと倒して

f:id:catloveoo:20170809230436j:plain

水を汲んだらセーニャちゃんが【さえずりの蜜】を作ってくれました。

ではでは、少年の元へ持って行きましょう。

f:id:catloveoo:20170809230709j:plain

町へ戻ってくると、すっかりコンテストムードです。

シルビアさん達女子3人で、【さえずりの蜜】を渡してくるからと行ってしまいました。

 

コンテストの場所取り

f:id:catloveoo:20170809230953j:plain

仕方ないので場所取りへ来てみると・・・

Σ( ̄□ ̄|||)あいつは。

デルカダールの軍師ではないですか。

f:id:catloveoo:20170809231255j:plain

あっという間に囲まれてしまい、倒しても倒してもキリもなく。

また地下牢行きになるのかしら・・・と思っていると

f:id:catloveoo:20170809231524j:plain

助けが来てくれました!!

f:id:catloveoo:20170809231558j:plain

どこぞのセーラー戦士ばりのセリフが似合っています。

f:id:catloveoo:20170809231639j:plain

うはーーーかっわいいいぃぃぃぃぃです♡

2人が引き付けていてくれる間に逃げようとしたのですが、カミュくんが魔法の攻撃を受けそうになった主人公をかばって捕まってしまいました。

この場はカミュくんを諦めて一旦逃げます。

 

カミュ救出作戦

f:id:catloveoo:20170809232107j:plain

作戦会議をしてカミュくん救出へ向かう事になりました。

橋の上から様子を見てみるとカミュくんはステージに縛られています。

その近くには軍師ホメロスも。

町のゴンドラ乗り場からゴンドラでコンテスト会場のステージへ近づく作戦です。

 

f:id:catloveoo:20170809232638j:plain

ステージへ近づくとホメロスと戦闘に。

弱いです。

倒してカミュくんを助けます。

f:id:catloveoo:20170809232903j:plain

服装のせいなのか、なんかセーニャちゃんから・・・天然魔性っぽい雰囲気が・・・。

そんな事は置いておいて。

問題はここからどうやって町の外へ逃げるかですよね。

ジワジワと追いつめられて後ろは海しかありませんが・・・

 

f:id:catloveoo:20170809233218j:plain

!!!

シルビアさんの船だそうです。

で・・・でかいなぁΣ(・ω・ノ)ノ!想像以上に立派な船で驚きました。

f:id:catloveoo:20170809233445j:plain

全員船に乗れたので出港です♪

しかし、あっぶなかったですね。

f:id:catloveoo:20170809233643j:plain

ドブネズミとはなんだ。

ホメロスの顔なのですが、初めてちゃんと見たのですが、鳥山明デザインじゃないんですね。

その辺の感想についてはクリアしてからレビューとして書きたいと思います。

f:id:catloveoo:20170809234326j:plain

ホメロスの負け惜しみはほかっておいて、虹色の枝を求めて旅立とうと思います!

 

しかし

f:id:catloveoo:20170809234124j:plain

もう大丈夫と思ったのもつかの間で、どでかいイカが現れました。

大王イカ・・・?

 

今回はここまででーす★

 

 

DQ11人気ブログはこちらから