ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【DQ11】シルビアの仲間入り~ダーハルーネで<冒険日記 Day10>【PS4】

国宝である虹色の枝を行商人に売ってしまったと言う、サマディーの王様。

おちゃめさんですね。

その行商人を追って、ダーハルーネと言う商売の盛んな街へ行くことになったのでした。

シルビアの仲間入り

町を出発しようとした時

f:id:catloveoo:20170807190751j:plain

邪神を倒す旅に着いて来たいと行ってシルビアさんが仲間になりました。

デスコピオン討伐の時に、戦いの前にキャンプをしたのですが、その時に旅をしている理由を話しています。

行商人はもしかしたらダーハルーネから船ででてしまっているかもしれないので、その時はわたしの船を使えばいいと言ってくれたのですが、

私物の船?めっちゃ金持ちじゃないですか(゚O゚)!!

謎の旅芸人恐るべし。

 

出発の前に

このエリアでやってなかった事で現在可能な事だけ済ませていくことにしました。

ウマレース

f:id:catloveoo:20170808102717j:plain

結果は一応全て1位クリア出来ました。

慣れてしまえば1位を取ること自体は難しくなく感じましたが、称号チャレンジはちとキツイですね(TwTlll)

f:id:catloveoo:20170808102853j:plain

シルバー杯のふつうでGETした聖騎士のよろいを装備してみると、見た目が変わりました!

すっかりサマディーの騎士です。

エス

2個のクエストがありますが

●美味なるサボテンステーキ

f:id:catloveoo:20170808103444j:plain

これは数をこなせば、そのうち達成できるクエストなので気長に転生モンスターのサボテンゴールドを待ちました。

●月下乱舞~ガッと来る衝撃

f:id:catloveoo:20170808103724j:plain

こちらは、主人公・カミュ・セーニャの3名がゾーンの時に使えるビーストモードを使ってワイバーンドッグを倒す。と言う内容なのですが、中々3人同時のゾーンは難かしいかもなぁ~くらいに思ってサボテンの転生を待っていると、セーニャがゾーンに入ったので、シルビアと交代してゾーン温存。

あとはカミュ・主人公とゾーンに入ってくれたのでチャレンジしてみました。

まず、ワイバーンドッグが強い(笑

Lv16で一応達成はできましたが、もう少しLvが高くなってからでも良かったかなぁと思いました。

 

ボウガンアドベンチャー

f:id:catloveoo:20170808104403j:plain

ファーリス王子にボウガンを貰ったので、町で話を聞いてキャンプにいるリリパットの元へ。

基本的な遊び方の説明を受けて、チャレンジです。

このリリパットがいるエリアにはマトが5個ずつ配置されているみたいで、5個全部壊して報告してくれればご褒美をあげるよ~って事でした。

やってみたのですが、マトがどんな物なのかもわからず、1個目をみつけてからもどんな感じで配置されているのかわからなかったので、全部見つけるのに1時間半くらいかかりました・・・(--;)

でも、どんな感じか大体わかったので次からはもっと見つけやすい気がします!!

 

港町・ダーハルーネ

ダーハラ湿原を超えてたどり着いたのは露店がたくさんある港町でした。

f:id:catloveoo:20170809112054j:plain

ここダーハルーネで虹色の枝を持つ行商人について聞いてみたのですが、シルビアさんの読み通りこの街を出てしまった後だったみたいですね。

早速シルビアさんの船で追いかけようにも今は海の男コンテストの期間で船をしまってあるドックに入れて貰えないみたいです。

f:id:catloveoo:20170809112738j:plain

船が出せなければどうしようもないので女3人はお買い物に出かけて行ってしまいました。

カミュ「どうしようもねぇな。あの女3人組は」

Σ(゚Д゚;オンナ3人ですと・・・?

f:id:catloveoo:20170809113242j:plain

ま、まぁ細かい事は気にせず2人で優しいと噂の町長に船を出してもいいように直接交渉に来てみたのですが、主人公の顔を見るなり断られてしまったのです。

 

お尋ね者情報でも回ってるのですかな?

 

今回はここまででーす★

 

 

DQ11人気ブログはこちらから