ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

ドラゴンクエスト11ープレイ日記

ドラクエ11のプレイ日記です。

【DQ11】海へ~ユグノアの大地<冒険日記 Day12>【PS4】

もう逃げられると思ったのもつかの間、でっかいイカに襲われた一行でしたが・・・ ダーハルーネの商船 ダーハルーネの商船団が大砲を打って、イカを追い払ってくれたのです。

【DQ11】さえずりの蜜GET~ホメロスの襲撃<冒険日記 Day11>【PS4】

どうにも船を出向させるのは厳しいと、作戦を練り直そうとした時でした ベロニカちゃんが大変だと、セーニャちゃんが呼びに来ました。 声がでなくなった少年

【DQ11】シルビアの仲間入り~ダーハルーネで<冒険日記 Day10>【PS4】

国宝である虹色の枝を行商人に売ってしまったと言う、サマディーの王様。 おちゃめさんですね。 その行商人を追って、ダーハルーネと言う商売の盛んな街へ行くことになったのでした。 シルビアの仲間入り 町を出発しようとした時

【DQ11】ファーリス王子のお願い事~虹色の枝は<冒険日記 Day9>【PS4】

王子のお願い 自分のお願い事を聞いてくれるなら、命の大樹の枝を貰えるように掛け合ってくれると言う微妙な取引を受けることにしたのですが、 王子の私室で話すと、誰が聞いているのかわからないから。 と言うことで指定された場所で、その内容について話す…

【DQ11】双子姉妹の仲間入り~サマディーへ<冒険日記 Day8>【PS4】

前回の『荒野の地下迷宮』の最後で、わたしたちは勇者をお守りしますとかなんとか言ってた可愛い双子のベロニカちゃん&セーニャちゃんですが 勇者に仕えるために2人で旅をしてきたそうです。 ベロニカ&セーニャ・本格的な仲間入り 女の子のパパも無事に保…

【DQ11】ホムラの温泉~魔法を扱う双子姉妹<冒険日記 Day7>【PS4】

温泉地ホムラの里 旅の扉をくぐった先は山岳地帯っぽい場所でした。 少し進むと村っぽい場所を見つけたので、情報収集も兼ねて立ち寄ります。 入るとそこは・・・。

【DQ11】おじいちゃんが残した物~旅立ちのほこらへ<冒険日記 Day6>【PS4】

イシの大滝へ イシの村で何が起こったのか・・・。 お母さんは、エマちゃんは、ルキは、みんなは・・・。

【DQ11】ナプガーナ密林探索~変わり果てた景色<冒険日記 Day5>【PS4】

木こりの小屋にて 目的地へ行くには、ここを通るしかないと言われたナプガーナ密林なのですが、MAP中央辺りにキャンプ地があったので、カミュくんの提案を受けて休憩する事にしたのです。 焚き火の前でしみじみ。 キャンプ行きたいなーー

【DQ11】レッドオーブの行方~イシの村への道のり<冒険日記 Day4>【PS4】

カミュの探し物・レッドオーブ 地下牢から脱出するのを助けてくれた上に、仲間にまでなってくれたカミュくんのお願い事を聞こうではないか!の回 探し物はデルカダール城下町に隠してある。

【DQ11】地下牢からの脱出~カミュの仲間入り<冒険日記 Day3>【PS4】

王様に会いに行ったら捕まった 何が何だかわからないですけども。 どうにかして出たいですね。 うーん!

【DQ11】出生の真実~王謁見<冒険日記 Day2>【PS4】

酔い対策 前回のプレイで結構、酔ってしまったので。対策を! 1:カメラワーク見直し これはやらないと最後までプレイ出来なくなる可能性も出て来てしまうので。 2:ツボ押し 酔った時に押すといいツボを押す。 手首から指3本したにある"内関"というツボがい…

【DQ11】プロローグ~イシの村<冒険日記 Day1>【PS4】

日曜日は何かとバタバタでプレイできる時間が取れず全く進みませんでしたΣ(|||▽||| ) 家族が寝てからちょろっとプレイしてみたものの・・・ 酔った(TwTlll) はじまりは 視点はこのなにかわからない生物から始まります。 城下町を徘徊する風景から