
ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【世界樹の迷宮Ⅴ】 4層 虹霓ノ晶洞 18F、19F、20F<20日目>

16F、17Fと順調に探索が終了して18Fへと行ってみると、セリクのツルハシでも壊すことの出来ない水晶にぶつかりました。 ワープ水晶 この水晶は何なのか、周辺をグルグルしてみると探索していたはずの座標とは違う場所に立っていました。

【世界樹の迷宮Ⅴ】 4層 虹霓ノ晶洞 16F、17F<19日目>

リリちゃんの目的も無事に果たせたので、まだ誰も足を踏み入れていないと言う4層へと行こうと思います。 水晶の洞窟。 そろそろ雪か氷系のMAPがくるかなぁと思っていたのですが、水晶でした。

【世界樹の迷宮Ⅴ】キャラクター概要 part.3

3層の攻略も無事に終了しましたので、次は4層です。 BOSS撃破時のスキル等を載せていきます。(撃破後に階段を上がっているので4層到達時という形での掲載です) 4層到達時のLv&スキル&装備

【世界樹の迷宮Ⅴ】 3層晦冥ノ墓所 BOSS【アンデッドキング】<18日目>

3層BOSS部屋らしき場所の前で2人に遭遇した訳ですが どうやらリリちゃんは、自分のせいで怪我だらけになっているソロルちゃんを巻き込みたくなかったようです。

【世界樹の迷宮Ⅴ】 3層 晦冥ノ墓所ーリリの探し人 14F、15F<17日目>

3層へ突入してリリちゃんの運命を知り、それを協力するべくソロルちゃんと話をして情報を探すことにした一行ですが、14Fへ上がってすぐの事でした。 キャー!…【cv36オドオド】

【世界樹の迷宮Ⅴ】 3層 晦冥ノ墓所 11F、12F、13F<16日目>

二つ名の設定も終わったので3層の探索を開始したいと思います。 樹海がある周辺で戦争があったって事ですかね。

【世界樹の迷宮Ⅴ】キャラクター概要 part.2

2層のBOSSを撃破して達人の称号を得る事が出来ました。 二つ名襲名です。 3層到達時のLv&スキル&装備

【世界樹の迷宮Ⅴ】 2層 奇岩ノ山道 BOSS【ヒポグリフ】<15日目>

前回2層のBOSS部屋の前まで進めてましたので、今回はBOSS戦をやっていきます。 魔獣ヒポグリフ 1層の時と同様に扉前では、この先にBOSSがいるよ。って事を教えてくれます。

【世界樹の迷宮Ⅴ】 2層 奇岩ノ山道 8F、9F、10F<14日目>

2層 奇岩ノ山道の後半戦です。 8F 巨獣 オリファント 8Fに入ってすぐの大部屋にて遭遇しました。

【世界樹の迷宮Ⅴ】キャラクター概要 part.1

1層をクリアした時に載せようと思っていたのですが、SSを撮るのをすっかり忘れていまして2層6Fを突破した時に撮りました。

【世界樹の迷宮Ⅴ】 2層へ足を踏み入れる<13日目>

1層の攻略も無事に終える事が出来たので、新たな階層・2層へやってきました。 ふむふむ。荒野だそうです。 2層で荒野かぁ…。 1層が緑いっぱいだったので、突然荒野になるんだぁ…。と言うのが感想です。 それよりも樹海なのに荒野…

【世界樹の迷宮Ⅴ】 1層 5F Adventur Episode&クエスト<12日目>

1層 鎮守ノ樹海 5F Adventur Episode 1層5Fのアドベンチャーエピソード

【世界樹の迷宮Ⅴ】 鎮守ノ樹海 5Fへ<11日目>

1層の探索もここがラストです。 1F~4Fまでの複合階という感じで、採取物・F.O.E・仕掛けとミックスされてました。 記憶喪失コンラッド「多分私は3人目だと思うから」 どこかで見たキャラが話しかけてくるので、ギルドカード用(すれ違いしていない人用)の…

【世界樹の迷宮Ⅴ】 1層 4F Adventur Episode&クエスト<10日目>

1層 鎮守ノ樹海 4F Adventur Episode 1層4Fでのアドベンチャーエピソード

【世界樹の迷宮Ⅴ】 鎮守ノ樹海 4Fへ<9日目>

1層の探索も順調に進んでいて気が付けば4Fです。 若干風景に飽きが来はじめていますが、もう少しだけ森林浴を続けましょう☆ ゴーレム像・仕掛けが変わる! 4Fも3F同様に愛らしいゴーレムの像があちらこちらに配置されていたのですが、ちょっとした変化がみら…

【世界樹の迷宮Ⅴ】 1層 3F Adventur Episode&クエスト<8日目>

1層 鎮守ノ樹海 3F Adventur Episode 1層3Fのエピソード

【世界樹の迷宮Ⅴ】 鎮守ノ樹海 3Fへ<7日目>

2Fでの仕掛けを解き、3Fをチラリと覗いて1度街に帰還しましたら Σ(・□・;)本日て!なんて不自然さ。 もう少しナチュラルな展開が良かったかなぁなんて思いながら、レムス君がいる評議会本部へ向かいました。

【世界樹の迷宮Ⅴ】 1層 2F Adventur Episode&クエスト<6日目>

1層 鎮守ノ樹海 2F Adventur Episode 2Fで発生したエピソード。

【世界樹の迷宮Ⅴ】 鎮守ノ樹海 2Fへ<5日目>

1Fの探索は今行ける所は済みになったので2Fに足を踏み入れました(*‘∀‘) 1Fの時と同じように、まずは地図の書き込みからです。 死霊術師の少女 探索をしていると1人の少女が声を掛けてきました。

【世界樹の迷宮Ⅴ】 1層 1F Adventur Episode&クエスト<4日目>

1層 鎮守ノ樹海 1F Adventur Episode 1つ目は評議会からのミッションを進めている時に必ず通過する場所で、チュートリアルとして発生しました。

【世界樹の迷宮Ⅴ】 正式の冒険者<3日目>

評議会からのミッションをクリアすると、正式に冒険者として認められて世界樹探索の許可が降りた訳ですが、アイオリスの街の各施設で出来る事も増えていたので見て行きます(ノ´∀`*) 正式冒険者の待遇 ●冒険者ギルド 転職が可能になりました!

【世界樹の迷宮Ⅴ】 世界樹へ!<2日目>

冒険者として認めて貰う為にミッションを達成しないとダメなので世界樹に突入していきます。 ナレーションムービーから始まって世界樹について説明をしてくれています。 ムービーも終わり、探索を開始して行こうと踏み出しました。

【世界樹の迷宮Ⅴ】 キャラ紹介<1.5日目>

前回紹介を後回しにしたキャラ達の紹介をしていきます~ ー前回の回想 ギルドに行ってみると・・・ ギルド長の"エドガー"だ。 冒険を始めるにはギルドを登録して、ギルドに所属する冒険者の登録をしなければならない。 冒険者は1つのギルドに30人まで登録…

【世界樹の迷宮Ⅴ】 プレイスタート<1日目>

発売から半年以上が経過していますが、3DSのゲーム【世界樹の迷宮Ⅴ】をプレイしていきます~ ここ数年オンラインゲームばかりだったので、オフラインのゲームを遊ぶのはかなり久しぶりです。 久々のオフゲーの第一弾に世界樹を選んだのですが、せっかく1人…